中国では2020年5月29日に、政府が犬や猫を「家畜ではなくコンパニオンアニマル」とし、犬や猫を「家畜」には分類しませんでした。
しかしそれにも関わらず、
10日間にわたる期間で1万匹もの犬たちが食用に殺されるという
「ユーリン犬肉祭」は、
2020年度も開催されると見られています‼
.
2020年5月
中国行政部門の「農業農村部」は「犬と猫を家畜としない」と判決を明白に承認しました。
広東省の2つの都市(深セン市と珠海市)は、2020年5月より、犬肉料理や犬肉販売の残虐行為を既に禁止しています!
中国国内で犬食が禁止になることは、中国国民党時代(1920年頃~)以来、
史上初です!!
.
PETA アジアのメディア担当者によると、「犬肉商人は棒で犬の頭部を強打し気絶させた後、バーナーで体をあぶり殺す」とのこと
「そして次に毛皮を完全に剥がすために、犬を熱湯に放り込みます」。
.
「犬は頭部を殴られても、ほとんどの場合は即座に死ねるわけではなく、大勢の犬たちはこの時点では意識を失っているだけです」
「殴られ意識を失った犬たちは、熱湯に放り込まれたり、バーナーで体を燃やされ始めた時に意識が戻ります」。
「中には、体内の血を抜き取るために、喉を切られ殺される犬もいます」。
.
ユーリン市の地元市場では、1キロあたり約60〜80元(850円~1100円)で犬肉は販売されており(※日本ではキロ5000円前後で取引されている)、「犬鍋」は最も一般的な調理法ですが、肉の嫌な匂いがすると言われています。
.
ユーリン犬肉祭りは毎年6月21日から始まることになっていますが、しかし、地元住民らが犬肉禁止令に従うかは定かではありません‼
.
動物保護組織HSI(ヒュメイン・ソサエティ・インターナショナル) によると、「今は本当に重要な時期」と言っています。
HSI国際メディアディレクターのウェンディヒギンズ氏は、声明で次のように述べました。
「今が絶好のチャンスです‼ 中国全土のあらゆる都市は政府の発令に従い、犬や猫を、犬猫泥棒や犬肉商人の手から守れる‼」
.
「もし、今年ユーリン犬肉祭りが開催すれば、「政府(農業部)の言葉を公然と無視したことになりますよね」
と付け加えました‼
.
さらに、「これからユーリン犬肉祭りが始まる僅か数週間のうちに、ユーリン市内の犬食肉処理場は屠殺を待つ犬でいっぱいになりますよ。可哀そうに囚われた犬たちは脅えながら殴り殺され肉にされる日を待つばかりです」!
「しかしこれまでの経験から、現在犬肉商人に囚われている犬たちも、人間を助けてくれ、人間に尽くし、非常に愛すべき大切な人間の仲間になる素質のある生きもの。中国政府が先日明言したとおり、もう犬は、食料ではありません‼」
彼女はまた、
「血まみれの恐ろしいユーリン祭りは、もはや中国国民の食習慣や意向を反映していない!」と確信しながら述べました。
.
中国の厚労省は今年、次のように述べました:「人間の文明が発展し、動物保護に対する国民の関心と動物愛護精神により、犬はこれまでの家畜からコンパニオンアニマルに変わりました」。
.
ソース: → https://www.dailystar.co.uk/…/dog-eating-festival-pooches-b…
.
———————————————–
.
中国政府はここまで「犬はもう人間の仲間だ!食べるな!」と公言しているのに、ユーリン犬肉祭りが開催されたら、開催する人物、犬肉を買いに来る人物、食べる人物は、どんな図太い悪魔な神経をしているのでしょう?
もうただでは済まされません‼
犬を喰らう人間に厳重処罰を求めます‼
――――――――――――――――――
#犬食 #犬肉 #犬食は他国の食文化ではない #ユーリン犬肉祭り #中国 #いぬ #犬食文化 #犬肉産業 #猫食 #猫肉 #ハガキアクション #犬猫肉産業反対アクション
——————————————–
⚠️ #反犬猫肉活動妨害目的のスクショやシェアを固く禁止 します。 #私たちの活動の邪魔をすることはさらに多くの動物たちを苦しめることをご理解ください。 #反DCMTJapanは国籍民族差別にも反対している団体 です。 #国民を一括りに非難する行為やヘイト目的のコメントは禁止 します 。 #反DCMTJapanはveganです。 #反DCMTは犬猫以外のすべての動物の権利を尊重する団体 です
#反DCMTJapanは日本国内の動物問題解決にも従事する団体 です。
#犬食 #犬肉 #猫食 #猫肉 #ユーリン犬肉祭り
#犬食は他国の食文化ではない #vegan #アニマルライツ
#犬猫以外の動物たちにも思いやりを☘