【ニュース】韓国
先日、肉犬協会が記者会見しキムゴンヒ大統領夫人を名誉毀損等で告発した件(1つ前の投稿をご覧ください)で、多くの韓国市民が肉犬協会を冷笑していますが、本当に韓国犬肉完全法的廃止になるまで、まったく油断はなりません。
与野党から提出された法案が今回も係留されることだけは避けなければならない。
🔥反Dや第一線の犬猫反対活動家様方は有効的アクションを逐次立ち上げますので、今後もどうか実際にご協力ください🙏
■ 動画をご覧ください。本当に見ててむしろ惨めさを感じます。
ちなみに2番目の男、チョ・ヨンボンは肉犬協会のドンで牧師です。牧師のくせに・・
以下、団体CAREより:
お 笑 い 番 組 よ り 笑 え る 記 者 会 見
2023年4月23日午後2時、韓国最大の犬肉労働組合「肉犬協会」は、先日のキムゴンヒ大統領夫人による犬肉廃止の発言を受け大統領府(ソウルのヨンサン)で集会をおこないました。
「自分たちの生存権(!?)を保障しなければ大統領府に犬を放す」と言っています。
犬を放す❓
どうか本当にやってくれますように。
犬が解放されたら団体CAREはどんどん犬たちを保護します!🤫
🔊以下は4/20に発表した大韓肉犬協会の声明に対する団体CAREの見解:
~ 犬肉事業はモラルに反する動物虐待 ~
犬肉について韓国社会は長期に渡り熟慮してきた。
その理論結果が以下である事実は誰にも歪めません。
「極めて背徳的な犬肉事業は根絶されなければならない。 方法は法的な強制禁止でなければならない。 犬肉産業の最悪の問題は動物虐待。禁じても依然集団は存在し今後もなくならない」
大韓肉犬協会は4/20に言葉とは思えない発言を「声明」だと発表した。 肉犬協会は(大統領夫人の)犬肉完全廃止の試みに対し「それが通れば、仏教が嫌いな人が多ければ仏教はなくなるし、キリスト教を嫌う人が多ければキリスト教は廃止になる」と話した。
犬肉事業を禁止しなければならないのは犬肉が嫌いだからではないんです。
例え犬肉賛成者が多かったとしても、不道徳なことは廃止されなければならない。
2020年の中国政府の発言「人類文明の進歩や動物保護に対する中国市民の関心から犬を家畜ではなく『ペット』とする」と同様、犬は人間資源の伝統家畜ではなく今や家族としての立場。
この事実は犬の好き嫌いとは関係ない。
これは普遍的客観的事実です。
犬は潜在的に人間の家族であり家族を殺し食べることは非常に深刻な反社会的行為。
肉犬協会は犬がペットだという事実に対して「食用犬とペットは異なる」という虚言をおこなっていますが、 彼らが呼ぶ「食用犬」は、おとなしくて優しい大型犬です。優しくおとなしい性質は人間の家族としての条件でありますが、ビッグサイズの子には人間の家族として大きい故の愛らしさがあります。
犬肉事業は人の道にそれた反社会的行為であるだけではない。人間と同じく感情感覚を有する仲間から自由を極限まで奪い苦痛を与え拷問死させる。 これはもはや一刻を争う重大な禁止すべき事項です。
話し合い?
これ以上無駄。 肉犬協会があんなにも公然と「絶対にやめない」と騒いでいるではないですか?
肉犬協会は、犬肉事業廃止の見返りとして、事業者当たり数億円の補償金を求めているが、不法に存在し続ける犬肉事業に対する補償など現行法でもあり得ない。
しかも彼らが補償を求めるなら、根拠としてこれまでどれだけの所得を上げたのかを明らかにしなければならない。
この機会に犬肉事業者らに対する税務調査を徹底し、追徴された金額は、犬肉保護犬たちの治療費に当てるべきである。
前大統領の退任期からこれまで、肉犬協会をはじめ一部政府機関、極少数の動物団体がメンバーの「犬食用終決のための委員会」は結局「社会的合意」ばかりでダラダラ犬屠殺を延長させてきただけである。
最初から、政府は現行法を忠実に執行すればいいだけで、動物団体はそうするよう現場を調査し苦情を入れればいい話であった。
とにかく、「社会的合意」を言いながら、内容は非公開。
犬肉事業の実態調査を行ったというがそれさえまともに公開されなかった。 いったい何の社会的合意を政府や団体は密室でおこなってきたのか?
団体CAREとwatchdogはこの不正なビジネスをなくすために、犬肉産業
の実態の暴露と犬肉農場の不法行為の摘発、そして苦情を入れまくる活動を続けてきた。
そろそろ息抜きの時です。
CAREはまもなく犬肉事業を終決させる立法請願を提出する予定です。
犬肉事業に対する合理的廃止案が「何か」を明らかにするだろう。
お楽しみに。
2023年4月24日
犬肉事業撤廃の先頭に立ってきた団体CAREより
犬肉
犬肉反対
犬肉食反対
犬肉食禁止
反DCMTJapan
@care_korea_official