タイ:奇跡の保護犬ミラクル



タイ:奇跡の保護犬「ミラクル」 

2018年3月 

数年前にタイでは1000頭の犬たちと一緒にぎゅうぎゅうにトラックの荷台に詰め込まれ屠殺場へ向かっていたミラクルちゃん。 

ボロボロの身がトラックの荷台からはみ出しほぼ落ちかけながら屠殺場へ運ばれているところを救助されました。 

心身ともに健康になったミラクルは、新しい家族と第二の犬生を過ごすためにスコットランドへ移住しました。 

このミラクルちゃんが、IAMS主催のドッグショーに出て、犬肉産業の啓発を行いました(画像↓)。すっかり元気で幸せそうですね💖  

写真:見違えるほど健康的になったミラクルちゃん。ドッグショーで

また、タイの犬肉商人に前足2本を包丁で切られた「ブレイヴハートちゃん」もスコットランドへ渡り、ミラクルちゃんと同じ家族の子となります。 

お二人ともどうか幸せになりますように💖 

📌ブレーヴハートちゃん(動画) ⇒ https://www.facebook.com/hiroko.okamura.142/videos/428650007571101/ 

*** 

タイは、2014年に動物虐待防止法・愛護法が制定されているので、国内での犬肉産業及び犬肉食は禁止されていますが、野犬が多く、野良を捕獲しベトナムへ食用として密輸する悪漢が後を絶ちません。 

元記事 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。