タカハシヨシイ様のインスタより

2020年4月2日、串田誠一議員が消費者特委員会で犬肉について発言されました!

串田誠一議員のインスタは

⇒ 串田誠一(@kushida_seiichi) | Instagram

【犬肉食について】
他の国が議論になっていることを知っている日本の大臣が、犬が日本で食べられていることを知らない。
日本で犬肉食を認めることは輸出先の残酷な犬の撲殺を認めているということ。


【情報】 日本

現在、日本において

◎ 犬の肉を食べることは合法

◎ 犬肉を販売することは合法

◎ 犬肉を輸入することは合法

✖ 犬を食用屠殺することは違法

~~~~

【 どんな犬が肉にされてるの? 】

現在犬肉産業が違法ではない国は以下の通り:
中国 ベトナム カンボジア ラオス インドネシア 韓国 ナイジェリア ガーナ など

🔴中国 ベトナム カンボジア ラオス インドネシアでは:
●肉用に殺されている犬の8割は「盗まれたペット」という事実が世界愛犬連盟の調査で判明しています!
残りの2割は主に、殺虫剤などの猛毒で捕獲された、狂犬病感染の恐れのある野良犬たちです!
●COVID19が発生した中国武漢の「動物を生きたまま食用に売る市場」のような場所で、盗まれた犬たちは、野生動物と一緒に殺され解体処理されています。人獣共通感染ウイルスを含んだ血や体液は地面や客の衣服や他の肉に飛び散っています。

🔴韓国では:
●唯一韓国は「食用犬繁殖農場」が公式に認められている国。ほとんどがそこで調達されてきた犬たちです。
しかし韓国では複数の法律が矛盾しています。
「犬を食用に育てるのは合法」でありながら
「犬を食べることは違法」
となっています。
それもあり、ほぼすべての犬肉業者たちは違法行為をしながらの犬肉ビジネスをおこなっていて多くの「法の抜け穴」も活用しています。その為犬たちは、無法状態の中非常な残酷な方法で扱われ殺されています。
●韓国で肉にされる犬たちには肉牛や豚などの300倍以上もの抗生物質やホルモン剤が屠殺されるその日まで投与されていることがソウルの大学などの調査で判明しています。

💥日本で犬の肉を食べるって、
家族である子供を殺してその肉を食べるようなものではないですか❓
大量の猛毒や抗生物質が在留している肉を食べるようなものではないですか❓
どんなコロナウイルスが付着しているかもわからないような肉を食べるようなものではないですか❓

~~~~

【 誰が日本で犬の肉なんか食べているの? 】

主に外国人出張者などが好んで食べていますが、珍味を求める一部の日本人やYoutuberも食べています。

犬肉の主な輸入国は中国とベトナムです。中国東北料理店やベトナム料理店、韓国料理を扱うお店で頻繁に提供されています。
ベトナムでは、1キロ500円前後で売られているのに対し、日本では1キロ5,000円前後で売られています。
メニューでは、犬肉は頻繁に「狗肉」と書かれていたり、ベトナム料理店では 「Thit Cho(ティッチョオ)」と書かれています。
2017年頃までは、日本国内において犬肉を販売・提供する店が100軒以上存在することが世界愛犬連盟の調査で判明しました。
現在ではそこまで多くはないものの50 軒は超えるであろうと言われています。

~~~~

【 最後に日本に犬肉が輸入されたのは2017年なのに、2023年の今でも犬の肉は日本国内で販売されている! どういうこと❗❓ 】

6年以上も冷凍保存されている犬肉が販売されていることになります。そんな古い肉食べても大丈夫なのでしょうか? 
検疫所の回答では「違法ではない」とのこと。

検疫所は国民の食の安全を本当に適正に担っているのでしょうか❓

もし販売されている犬肉が6年未満の冷凍肉又は生肉である場合は:

🔴日本国内で殺された犬の肉
🔴密輸されてきた犬の肉

のいづれかです。
両方「違法(犯罪行為)」です!

~~~~

【日本に犬肉問題管轄の政府機関がない】

日本政府に犬肉関連法整備を求めようにも、所管の機関がない故日本政府は輸入される犬について以下を把握していない:

1.どんな犬で犬の出所

2.検疫ステイタス

3.飼育(捕獲)方法

4.屠殺方法

5.肉処理方法

~~~~

【 毎年何匹の殺された犬の肉が日本に入ってきてるの? 】

中型犬で肉として処理される部分が体の半分だと仮定した場合、

・2017年には、約3,000~2,500匹

・2016年には、約1,000匹

・2015年には、約1,300匹

~~~~~~~~~~

犬の肉の輸入と販売、そして食を禁止する法制定を強く求めます。

@yosee.takahashi 様の幹事で大阪で定期的に日本犬肉反対デモ行進がおこなわれています
是非是非皆様、参加してください🙇‍♂️

#動物愛護#動物虐待反対#イヌスタグラム#ネコスタグラム ⁡#殺処分ゼロを目指して
#動物はモノじゃない#犬猫殺処分ゼロ#動物虐待#串田誠一#アニマルウェルフェア#SDGs#動物
#犬肉反対#犬肉#愛犬家と繋がりたい#いぬのきもち#わんこごはん#犬のいる暮らし#いぬのいる暮らし#vegan
#BanDogMeat#stopdogmeat#EndDogMeatTrade#保護犬
#犬肉食禁止
#反dcmtjapan

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。