ロッテやロッテ元会長所有地で食用犬繁殖農場が不法に営まれていた事実が2020年6月に韓国メディアで報じられました

犠牲となった数は推定4万頭で、中には盗まれたペット犬もいたとのこと。

この違法農場経営者は、元会長の知人でした。

故・重光武雄ロッテ元会長

ロッテ側は、28年間も毎月土地賃貸料を徴収し、不法農場経営を黙認していたことも報道されています。

責任を追及されたロッテは、7月に、「生存している犬をすべて買い取り生かす」と公言しました。しかしその後、ロッテは何の動きも見せず、結局、犬たちは屠殺場へ売られるなどして殺され続けました

数カ月経つ現在も、ロッテは犬たちのために1円たりとも費やさず「ネスレピュリナ(ロッテとネスレ社の合同経営)のドッグフードの1粒さえも提供していません。

現在、ロッテが要因となっている不幸な犬たちの命を

現在ロッテの犬たちを救うために懸命に奔走し、汗を流し、屠殺から救っているのは、500人を超える韓国一般市民です。

積極的にドッグフードの支援をおこなっているのは、ネスレ社やナチュラルコア社などです。

そのような事実や感染症などにより今でも死亡している犬たちがいることを知りながら、ロッテは何もせず、傍観し、責任を回避し続けています。

犬たちは、殺人的な猛暑の中、冷たい雨が降り続く中、しんしんと積もる雪の中、ずっと助けを待ち続け耐えながら生きています。

韓国や日本でも、これまでロッテに対する抗議活動が、本社や支店前などで繰り返しおこなわれてきました。

公開質問状や5,000枚を超えるハガキなどもロッテ重光昭夫会長宛てに届けられています。

しかし、何の応答もありません。

皆さん、どうか窮地に陥っている犬たちの味方になってあげてください!

弱い立場の命のために、声をあげてください!

この事実をどこまでも広めてください!

ロッテに「犬たちを助けてあげてください!」と抗議してください!

マスコミに取り上げるように伝えてください!

この事実をどこまでも広めてください!

🔶 詳細は https://powerofcompassionforanimals.org/lotte_inunikumondai

📍ロッテにハガキや手紙を書いていただくと助かります m(__)m

〒160-0023 東京都新宿区西新宿三丁目20番1号

株式会社ロッテホールディングス 代表取締役兼会長 重光昭夫 様

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。