現在 犬猫肉産業が違法ではない国

規模は、

● 中国 ・・年間約1000万頭の犬たちが人間に食べられていますが、その分人口も多い国です。犬食規模は、年に1000人で7頭の犬を食べている割合

● ベトナム ・・年間500万頭の犬たちが人間に食べられていると言われています。年に1000人で29~55頭食べている 割合。犬食をおこなっているのは主に中国との国境が近い北部を言われています。

● 韓国 ・・・年間100万頭の犬たちが人間に食べられていると言われています。年に1000人が10~20頭食べている 割合。

● カンボジア  ・・・犬食をおこなっている割合は調査中。他の犬食国と異なり、カンボジアでは年寄りより若者が犬食をおこなっている。カンボジアの高齢者たちは「犬食は縁起が悪い」と信じています。

● インドネシア・・・犬食をおこなっている割合は調査中。主に北スラウェシ州で犬食がおこなわれています。犬食をしているのは、主にキリスト教徒です。

● インド・・・犬食をおこなっている割合は調査中。インドは犬肉産業は違法だが、ナガランド地方のみ政府から黙視されています。

● ラオス ・・・犬食をおこなっている割合は調査中。

● ナイジェリア(アフリカ)  

● カメルーン(アフリカ)

確かに数では中国が1番犬肉を食べているが、

人口割合で言うとベトナムが1番犬肉を食べています!

🔶 「犬肉のプロたち」ジェームス・ハイムス著 / おおおかくらら訳 より。 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。